零3超不定期レポその2

零3をリアルVGA化しましたのでレポりたいと思います。
以前からOzVGAとゆうアプリでリアルVGA化を何度か試していたんですが各コントロールパネルの表示が崩れてしまいそれが嫌でリアルVGA化して使うのはやめていたんです。
今回リアルVGA化に踏み切ったわけは伊藤浩一さんのブログ伊藤浩一のW-ZERO3応援団でdanceinthemoodさん(なんでも日記:http://d.hatena.ne.jp/danceinthemood/)作製のリアルVGA用MUIが紹介されていてこのMUIを使用することによりかねてからの懸念事項が解決されることが分かったからです。
早速使ってみたところ見事にコントロールパネルの乱れた配置が調整されました。
調整された画面を見たときは感動しました。
これでやっとリアルVGA化したまま零3を使うことができる様になりました。
リアルVGA化するにあたり他にはシステムフォントの入れ替え(SH G30−Pに変更)とOzVGAでリアルVGA化すると標準のSIPが使えなくなるのでKOTETUさん作製のHappyTappingKeyboardのインストールをしました。
いや〜画面が広く使えるっていいですね〜。
リアルVGA化すること自体リスクを伴うのでオススメはしませんが(フルリセットを1回しましたw)興味のある方は自己責任のもと挑戦してみて下さい。
次はボディーカラーを変えてみたいんですがとても厳しそうです。
実際枠をとり外して塗装された方もいらっしゃるんですがリスクが高すぎて挑戦する勇気がおきません。(^-^;)
どこをどうすれば枠が外れるかも分かってはいるんですけどねぇ...。